« ■Monthly Sweets 北匠庵 | トップページ | ■味噌中華そばムタヒロ »

■パブロ

ららぽーと立川立飛にて、よく行列のできているパブロでチーズタルトを買ってみました。定番のチーズタルトレア(850円)と宇治抹茶チーズタルト(1200円)です。

まずは定番のレアから。お店の写真のように中からどろっという感じではありませんが、結構とろけている感じの生地です。柔らかくふわふわした食感で甘みもしっかりしておいしい。以前大阪から買って帰ったことがありますが、やはり買ってからの時間が短い方がおいしいように感じます。
抹茶の方は抹茶の味がかなりしっかりしています。とろけ具合もレアほどではないけどちょうどいい感じです。ミディアム相当なのかな。中に入った白玉のお餅と小豆も抹茶の味に合います。和風のタルトとしてよくできていると思いました。こちらは期間限定ものかな。

さらに売り切れてることも多いパブロミニ(200円)も試してみました。よくあるミニサイズのタルトです。タルトはカリッとしたクッキー生地。チーズクリームはふんわりしていて、ややしっとりという感じ。スフレまでいかないけど軽い食感です。クリームのフレッシュさがいいですね。そう言えば以前ファミマでパブロ監修のタルトがありましたが、やはりお店のものは違います。

そしてさらに後日、チーズタルトのレアを買ってきてすぐ切ってみたら、お店の写真のようにどろっと、とろとろ状態でした。前回は一度冷蔵庫に入れてたので多少固まっていたのですね。この状態だと、シュークリームのような食感のチーズタルトになります。これもまたいい感じ。

定番のチーズタルトはサイズもそれなりに大きくて850円なのでお手頃ですね。ミニの方も200円はちょうどいい値段と思います。行列ができるのも納得です。夜8時過ぎとか遅い時間に行くと売り切れているものもありますが、並ばずに買えるのでその点では便利です。
[MAP]
(Mu-To)
Pablo1 Pablo2 Pablo3 Pablo4

|

« ■Monthly Sweets 北匠庵 | トップページ | ■味噌中華そばムタヒロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/63376116

この記事へのトラックバック一覧です: ■パブロ:

« ■Monthly Sweets 北匠庵 | トップページ | ■味噌中華そばムタヒロ »