« ■nonowa国立West オープン! | トップページ | ■ピアットジョルノ »

■エッグスンシングス

ららぽーと立川立飛にパンケーキで有名なハワイのレストラン、エッグスンシングスがあります。いつも混んでいるみたいですけど、日曜日の夜7時半頃に行ったら待たずに入れました。

やはりエッグスンシングスと言えばパンケーキ。ストロベリー・ホイップクリームのパンケーキ(1150円)を頼んでみました。
パンケーキはあちこちで食べていますが、こちらのは生地が薄めでもっちりしたタイプです。生地にもほんのり甘みがあり、ふんわりタイプの高倉町珈琲のものとは違いますが、これはこれでかなりおいしいです。ハワイでもほぼ同じものを食べましたが、$12.75だったのでむしろ日本の方が安いかも。生クリームもしつこい感じがなく、テーブルにあるメープル、ココナツ、グアバのソース、どれをかけても合います。

食事系ではエッグスンバーガー(1200円)をいただきました。お肉のパティもジューシーですが、ロコモコのような半熟玉子との組合せが最高です。さらに上にかかったグレービー、というかちょっとサウザンアイランドっぽいソースと焼かれたタマネギの味が絡んで、すごくおいしいバーガーでした。バンズもこんがりカリッと焼かれていてよかったです。付け合せのポテトもほっくりカリッと揚がっておいしかった。

子供にはケイキ(子供用)メニューで、ロコモコのような目玉焼きハンバーグ+ご飯とパンケーキがセットになったマイカイ(800円)を頼みました。子供の好きなメニューの組合せでボリューム的にもちょうどよかったようです。

アロハとかマハロとか店員さんの掛け声や、店内の雰囲気もハワイ感を出していていい感じです。エッグベネディクトやアサイーボウルなど、他にも看板メニューがあるので、いずれ食べたいところ。夜であればそんなに混まなそうなので、またタイミングを見て来たいと思います。
[MAP]
(Mu-To)
Eggsnthings1 Eggsnthings2 Eggsnthings3

|

« ■nonowa国立West オープン! | トップページ | ■ピアットジョルノ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/63431382

この記事へのトラックバック一覧です: ■エッグスンシングス:

« ■nonowa国立West オープン! | トップページ | ■ピアットジョルノ »