« ■ブリオッシュ・ドーレ | トップページ | ■串揚げムタヒロ »

■鏡花 極醤油ラーメン

ららぽーと立川立飛のフードコートにて、今回は立川の有名ラーメン店、鏡花の極醤油ラーメン(950円)を食べてみました。

見た目はすごくオーソドックスな醤油ラーメンという感じ。スープは鰹節の香りがよくでています。麺は弾力のある中太麺。チャーシューも柔らかくてうまみのある味。メンマもシャキシャキです。
確かに素材がいい感じのしっかりした味のラーメンなんですが、950円であることを考えるとちょっと物足りなさを感じてしまいますね。フードコートだと本店みたいな演出が足りないからですかね。

他にはいつもの牛肉丼屋和にて石焼ビビンパ(890円)。こちらもおいしいですけど、肉丼ほどのインパクトはないかな。
むしろコスパ的に一番いい感じだったのは、宮武讃岐うどんのざるうどん並(290円)、ちくわ天(130円)、唐揚げ(80円)でした。3つあわせて500円。コシもしっかりして、結構満足感がありました。

また後日、今度は鏡花で、たっぴラーメン(842円)を試してみました。わりとさっぱりとした豚骨をベースとしたアレンジ系のラーメンという感じ。麺はちぢれ麺。ニラとモヤシとキクラゲがとんこつスープに合いますね。辛子味噌を溶かしつつ食べると、これまたバランスがちょうどいい感じ。あまり鏡花っぽさがないような気もしますが、柔らかいチャーシューなど素材の良さがそれらしい雰囲気を出している感じがします。

ららぽーとのフードコードもだいぶお店を開拓したので、レストランの方も次々行ってみたいと思います。
[MAP]
(Mu-To)
Kyokakiwami1 Kyokakiwami2 Kyokakiwami3 Kyokakiwami4

|

« ■ブリオッシュ・ドーレ | トップページ | ■串揚げムタヒロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/63376136

この記事へのトラックバック一覧です: ■鏡花 極醤油ラーメン:

« ■ブリオッシュ・ドーレ | トップページ | ■串揚げムタヒロ »