« ■紀の国屋 柏餅 2016 | トップページ | ■鏡花 極醤油ラーメン »

■ブリオッシュ・ドーレ

nonowa国立Westに出来たフランスのパン屋さん。フランスには300店舗以上あるらしいです。日本ではプロント系列の経営らしい。ノノワ西側のオープン時から気になっていたので、パンを買ってみました。

まずはこちらの看板商品っぽいマフィノワズリー(1個 380円)。ヌテラ(チョコ)とブルーベリーです。マフィンのような形ですが、生地はクロワッサンのような食感で、一番上はクッキーみたいな香ばしさもあります。ヌテラの方は、ヘーゼルナッツとチョコのいわゆるヌテラのペーストが中にたっぷり入っています。チョコチップや生地との組合せがおいしいですが、割と普通のチョコクロワッサンみたいな感じ。
一方、ブルーベリーは中がミルクたっぷりな感じのカスタードです。上に乗ったクリームとブルーベリーの実がさわやかで、軽くしっとりした生地と、甘さ控え目なカスタードとの組合せもばっちりでおいしい。見た目ではヌテラが本命かと思っていましたが、断然ブルーベリーをオススメします。

あとは、チーズケーキみたいな見た目のフランナチュール(380円)と、小さなパイ、ミニパニエ・ア・ラ・マング(100円)を試してみました。フランナチュールは固めのプリンみたいな食感で大きめのエッグタルトみたいな感じでした。ミニパニエは小さなパイですが、100円というのがいいですね。こちらはオレンジジャムのねっとしした甘さのパイでした。

パンは確かにフランスっぽいと言うか、日本のパン屋さんとはちょっと違うラインナップという感じがしますね。イートインでパスタも食べられるみたいなので、いずれそちらも試してみたいと思います。
[MAP]
(Mu-To)
Briochedoree1 Briochedoree2 Briochedoree3

|

« ■紀の国屋 柏餅 2016 | トップページ | ■鏡花 極醤油ラーメン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/63571375

この記事へのトラックバック一覧です: ■ブリオッシュ・ドーレ:

« ■紀の国屋 柏餅 2016 | トップページ | ■鏡花 極醤油ラーメン »