« ■鏡花 極醤油ラーメン | トップページ | ■富士そば »

■串揚げムタヒロ

国分寺のラーメン有名店ムタヒロ。まぜそばとか味噌ラーメンとか、国分寺周辺でいろいろ店舗展開していますが、串揚げのお店があるということで来てみました。友人とのサシ飲みです。
本店の1コ挟んで隣。いつも混んでいるみたいですが、7時ころ二人でふらっと行ったら入れました。

まずは串揚げおまかせセット(600円)から。最初に出てきたのは豚バラ、ウインナー、チーズです。二度づけ禁止のソースはニンニクとショウガが選べて、ニンニクをチョイス。
やっぱり定番豚バラがおいしいですね。ウインナーも薄衣のアメリカンドッグ風でいいですが。残り2本はイカとレンコン。レンコンが、さっくりした食感に衣がもっちりしていい感じでした。120円の串3本と150円の串2本でちょっとお得になっていますね。

他のつまみはきゅうり(250円)にアンチョビポテト(350円)など。きゅうりはマキシマムみたいなのがかかっているのかな。ポテトは冷凍っぽいですが、アンチョビの塩味がいい感じ。生ビール(450円)がうまいです。
ラーメン串(200円)もいってみましたが、味玉、チャーシュー、メンマの串揚げはまあこんなもんかな、という感じでした。シメは煮干醤油やきそば(680円)。モチモチ太麺が背脂、煮干粉末、玉子、醤油ソースと絡んでこってりした味わいでした。
他にはシークヮーサーハイボール(500円)などいただきました。

どのメニューもお値段お手頃でいいですね。おまかせでめぼしいものが一通り食べられたのもよかったです。
お店は狭いですが、若い人が多かった気がします。ラーメン屋としてブランド化してるので、ラーメン好きな人が集まって来ているのかもしれません。空いているタイミングを見てまたふらっと来たいです。
[MAP]
(Mu-To)
Mutahirokushiage1 Mutahirokushiage2 Mutahirokushiage3 Mutahirokushiage4

|

« ■鏡花 極醤油ラーメン | トップページ | ■富士そば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/63576755

この記事へのトラックバック一覧です: ■串揚げムタヒロ:

« ■鏡花 極醤油ラーメン | トップページ | ■富士そば »