« ■神楽坂茶寮 | トップページ | ■イリコ 和風カルボナーラうどん »

■Monthly Sweets マグノリアベーカリー

国立駅マンスリースイーツは6月も2週間ずつ2店舗が登場予定。1店舗目はニューヨークからやってきた人気店マグノリアベーカリーです。表参道にもお店があるようです。海外ドラマに登場して大人気というカップケーキとバナナプディングを買ってみました。

左の緑のクリームがバニラカップケーキ ウィズバニラ(465円)。カップケーキの生地がバニラで、上のアイシングのクリームも緑色ですがバニラ味です。アイシングはジャリッとした食感で、アメリカらしいこってりした甘さ。ただバニラの味が嫌な甘さではないです。土台のカップケーキは割と素朴な味。コーヒーのお供にいい感じのスイーツですね。

右はキャロットカップケーキ(519円)。こちらは生地の中にレーズンが入って、上のアイシングは甘すぎないクリームチーズ味です。さらにクルミの食感も加わってバランスがよくおいしい。あまりキャロット感はないですけどね。かなり人気のあるカップケーキのようです。
真ん中のはミニバナナプディング(411円)。たっぷりのふんわりしたカスタードの中にバナナとスポンジが絡んで、これもおいしいです。わりと甘さも抑え目でした。

アメリカらしいスイーツがいろいろ揃っていい感じなんですけど、でもやっぱり小さいサイズのカップケーキで500円くらいの価格というのはちょっと高いですね。最近行けてないですけどユニコーンベーカリーのマフィンとかもありますし。
話題づくりにはいいと思います。
[MAP]
(Mu-To)
Magnoliabakery

|

« ■神楽坂茶寮 | トップページ | ■イリコ 和風カルボナーラうどん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/63728692

この記事へのトラックバック一覧です: ■Monthly Sweets マグノリアベーカリー:

« ■神楽坂茶寮 | トップページ | ■イリコ 和風カルボナーラうどん »