« ■イリコ 和風カルボナーラうどん | トップページ | ■ミニストップ »

■ピッツァ・サルヴァトーレ・クオモ

ららぽーと立川立飛のレストラン街にあるイタリアンのお店。休みのとれた平日、ランチに入ってみました。
ランチタイムは一品頼むと90分のランチビュッフェが付いてくるスタイルです。基本のピザとパスタは2種類ずつあって1620円。今回ピザは菜の花とベーコン、レモンのピザ、パスタはタケノコのアマトリチャーナを頼んでみました。

まずビュッフェの方なんですが、サラダから前菜、デザートまでラインナップの充実ぶりがすごい。思わず盛りまくってしまいましたが、レタス中心の通常のサラダにマカロニサラダ、ツナとひじきにブロッコリーとベーコンのマリネなど。コーンに枝豆。ベーコンビッツ等のトッピングや、ドレッシングも和風、イタリアン、シーザーと充実していました。
バーニャカウダのソースも味が濃くていい感じです。スープもコンソメとポタージュがあり。ドリンクもオレンジジュースからコーヒーまでいろいろありました。
1皿では収まらず2回目。カボチャのラザニアはチーズが濃厚で、ラザニアが薄く食べやすくおいしかったです。ビュッフェでラザニアまで食べられるとうれしいですね。

メインの方ですが、ピザは薄焼きで縁はカリッと、中はしっとりしていて本場らしいピザでした。ベーコンと菜の花、チーズの組合せが、塩味が効いていておいしかったです。レモンも味がさっぱりして合いますね。
パスタもいい感じのアルデンテです。トマトとチーズにタケノコの食感が効いて、こちらもおいしいパスタでした。

最後にデザートですが、リンゴゼリーにヨーグルト、カフェラテパンナコッタ、ドーナツ、ガトーショコラにホイップクリームをトッピング。こちらも盛りだくさんでいただきました。ガトーショコラもチョコの味がしっかりしています。コーヒーもいただいて、満足なランチになりました。

入口のところに大きなピザ窯がありますが、ピザもパスタも本格的でおいしかったです。ピザは定番のマルガリータもありますが、もう少し高めのものもありました。他には熟成肉のグリルなども。ビュッフェはそれぞれトッピングなどが複数あって選べるのがいいですね。小学生は1296円で一品つき。幼児(3~6歳)は648円でビュッフェのみのようです。
ママ友のランチとか、イタリアンをいろいろ食べたい時によいお店だと思いました。
[MAP]
(Mu-To)
Salvatorecuomo1 Salvatorecuomo2 Salvatorecuomo3 Salvatorecuomo4

|

« ■イリコ 和風カルボナーラうどん | トップページ | ■ミニストップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/63593603

この記事へのトラックバック一覧です: ■ピッツァ・サルヴァトーレ・クオモ:

« ■イリコ 和風カルボナーラうどん | トップページ | ■ミニストップ »