« ■Monthly Sweets カラベル | トップページ | ■カフェ・アミーゴ »

■猫磯

国分寺駅北口、玄品ふぐのところを東に入ったところにある魚がおいしいことで有名な居酒屋さん。以前、飲み会で使ったことがあったのですが、その時のことは書いてなかったみたい。ランチでおいしい丼が食べられると聞いて来てみました。

平日のみ数量限定で出ているサービス丼(500円)をいただきました。
乗っている具材は、まぐろにはまち、サーモン、玉子、とびっこなど。はまちの新鮮な感じとか、まぐろの脂の乗った甘みとか、サーモンのぷりぷり感とか、とても500円とは思えない贅沢さ。酢飯のぱらっとした感じも好みです。
アラの味噌汁も魚のダシがすごくでていておいしかった。こういうちらしにはぴったりですね。
これで500円なら毎日通ってもいいかなと思いました。

大盛り+100円、特盛+200円。他に1000円の海鮮丼と本まぐろ丼があるみたいですが、こちらは乗ってるネタがもっといいのでしょうね。
この日は12時過ぎに入りましたが、サービス丼は数量限定のようなので早めに行った方がよいと思います。
[MAP]
(Mu-To)
Nekoiso

|

« ■Monthly Sweets カラベル | トップページ | ■カフェ・アミーゴ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/63696355

この記事へのトラックバック一覧です: ■猫磯:

« ■Monthly Sweets カラベル | トップページ | ■カフェ・アミーゴ »