« ■レ・トロワ・ロトンド クロワッサン・ニダベイユ | トップページ | ■Monthly Sweets マグノリアベーカリー »

■神楽坂茶寮

ららぽーと立川立飛のカフェレストラン。エッグスンシングスの隣です。和食系のごはんがおいしそうだったので入ってみました。

私は若鶏のチキン南蛮定食(1188円)。竜田揚げみたいな、わりとカリッとした感じの揚がり具合でした。鶏肉もやわらかく、タルタルもフレッシュでおいしかったです。野菜もたっぷり。健康志向っぽいお店だったので、ご飯は十六穀米にしました。
キヌアに塩を混ぜたごま塩みたいなものが付いてくるのですが、これを十六穀米のご飯にかけるだけでも、お赤飯みたいな感じでおいしくいただけました。キヌアは南米原産の雑穀ですが、いろんな栄養がバランスよく含まれているみたいです。海苔の入ったお味噌汁、ポテサラ、お漬物もよかったです。

嫁さんは鶏ももナストマト炒め定食(1134円)。温玉をくずして食べるとこちらも美味。子供はデミ味噌チーズハンバーグ定食(1328円)とキッズカレー(842円)。ハンバーグはデミグラスソースに赤味噌が加わっていて、結構味が濃い感じでしたが、味噌カツみたいな雰囲気が出て、これはこれでよかったです。チーズ、温玉との組合せもちょうどいいです。定食の味噌汁は塩麹スープに替えられるのですが、味噌汁とそんなに雰囲気は変わらず、ちょっとさっぱりした味になります。
キッズカレーはイルカの形のご飯がかわいい。カレーがトレーからはみでそうですけど。エビフライなどもついて喜んでいました。
別の日に海鮮とアスパラの明太子クリームうどん(1350円)も食べてみましたが、クリームとバター、明太子のスープが結構おいしかったです。アサリやエビなどもたっぷり入り、アスパラもしゃっきりしてなかなか面白いメニューだと思いました。

全般的にメニューは女性が喜びそうなラインナップです。健康に気を使っている感じがいいですね。お店もナチュラルな雰囲気でよかったです。
[MAP]
(Mu-To)
Kagurazakasaryo1 Kagurazakasaryo2 Kagurazakasaryo3 Kagurazakasaryo4

|

« ■レ・トロワ・ロトンド クロワッサン・ニダベイユ | トップページ | ■Monthly Sweets マグノリアベーカリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/63498668

この記事へのトラックバック一覧です: ■神楽坂茶寮:

« ■レ・トロワ・ロトンド クロワッサン・ニダベイユ | トップページ | ■Monthly Sweets マグノリアベーカリー »