« ■Chawan | トップページ | ■つけ蕎麦 Bonsai »

■Monthly Sweets モンシェール

7月の国立駅マンスリースイーツは堂島ロールで有名なモンシェールです。堂島ロールはデパートの催事とかで買ったことがありますが久々に買ってみました。フルーツ入りなどいろいろある中、プレーンの堂島ロール(1260円)にしました。

ロールケーキもいろいろなお店のものを食べていますが、キメが細かく、しっとり滑らかで弾力がある生地と、フレッシュで滑らかなクリームの組合せは、さすが人気店だけあってしっかりしてるなという感じです。甘みもちょうどよくおいしいですね。生地のほんのりした玉子の味もいい感じ。安定した定番の味だなと思いました。

そう言えば、大阪の方のロールケーキで白いチーズロールってあったなと思ったら、そちらはコンディトライ神戸でした。アリンコは京都みたい。カラメルのかかったバームクーヘンはマダムシンコ。ザ・ガーデンとかで売っています。関西のスイーツもいろいろありますね。
マンスリースイーツは今月から1ヶ月1店舗に戻ったようです。来月は2回目の辻利兵衛本店のようです。
[MAP]
(Mu-To)
Monthlymoncher

|

« ■Chawan | トップページ | ■つけ蕎麦 Bonsai »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/63863254

この記事へのトラックバック一覧です: ■Monthly Sweets モンシェール:

« ■Chawan | トップページ | ■つけ蕎麦 Bonsai »