« ■銀のさら 祭 大皿 | トップページ | ■Chawan »

■2階のぞうさん

国分寺駅北口、ジャポリボタニカ山水の通りを奥に行ったところにあるアジア系居酒屋さん。魚しげの2階です。昼に行ったのですが、正式にはランチタイムは「2階のチキンライス」という名前らしい。

階段がちょっと急です。内装はカラフルなアジアンテイストでした。チキンライスがイチオシみたいなので、タイ風チキンライスのカオマンガイセット(880円)を頼んでみました。
生春巻きが付いてるのがポイント高いですね。プリッとした食感で、タレのピリ辛具合がいい感じ。
メインのチキンライスですが、柔らかい蒸し鶏に、ショウガとニンニク、ナッツと香草のタレをかけていただきます。ご飯はタイ米。タレはそれなりに辛いのですが、口が痛くなるような嫌な辛さではなくてさっぱりしています。こちらもピリ辛具合がいい感じになっています。スープもやさしい味でした。マンゴージュースはちょっと薄い感じでしたが、他にもグレープフルーツジュースなどが選べます。

ランチは他にもフォーなどがありました。国分寺はアジア系のお店があまりないので、いいポジションかもしれません。チキンライスはでてくるのも早かったのでよかったです。
[MAP]
(Mu-To)
Nikainozosan

|

« ■銀のさら 祭 大皿 | トップページ | ■Chawan »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/63769256

この記事へのトラックバック一覧です: ■2階のぞうさん:

« ■銀のさら 祭 大皿 | トップページ | ■Chawan »