« ■ウエスト シュークリーム | トップページ | ■ザ・シフォン&スプーン »

■タリーズ エスプレッソシェイク

最近、暑い日が結構ありますね。35度を越えた日、西国分寺駅のホームで武蔵野線を待っていたのですが、あまりに暑くて、とにかく冷たい飲み物が欲しいと思いホームからすぐの所にあるタリーズに駆け込みました。思いついた時にパッと買えるのはいいですね。

エスプレッソシェイクのトールサイズは610円。ちょっと高めですが、暑い日には最高の一杯です。アイスクリームが混ざっているのですごく滑らか。甘さもしっかりしています。エスプレッソの香りとトータルのバランスもよかったです。

で、その後、スタバのコーヒーフラペチーノ、タリーズのカフェオレスワークルとの違いがなんだろうと思って飲み比べてみました。
コーヒーフラペチーノはトール453円。甘さはわりと抑え目。アイスクリームが入っているわけではないので飲んでる途中で滑らかさが足りなくなるときがありますね。頭にもキーンときやすい気がします。
タリーズのカフェオレスワークルはトール470円。見た目はエスプレッソシェイクにかなり近いのですが、こちらもアイスクリームは入ってなくて滑らかさが若干少ない。あとこちらも頭にキーンときやすい感じ。ただ甘さはシェイクほどではないですが結構甘めです。コーヒー味もエスプレッソシェイクより弱いのでしょうけれど、それほど違いがわかりませんでした。

アイスの甘みとコクが欲しい時にはシェイクの方がいいのかなと思いました。フラペチーノは期間ごとに変わるフレーバーがいろいろあるので、そちらを試すのが面白いと思います。少し前にやっていた、カンタロープメロンのフラペチーノがかなりおいしいと思いました。
まだまだ暑い日が続きそうですが、こういう飲み物に頼りながら頑張りたいと思います。
[MAP]
(Mu-To)
Tullysespshake

|

« ■ウエスト シュークリーム | トップページ | ■ザ・シフォン&スプーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/63902663

この記事へのトラックバック一覧です: ■タリーズ エスプレッソシェイク:

« ■ウエスト シュークリーム | トップページ | ■ザ・シフォン&スプーン »