« ■つけ蕎麦 Bonsai | トップページ | ■パッサポルト ジェラート »

■口福堂 柿安

ららぽーと立川立飛の和菓子屋さん。いつも和菓子がおいしそうに並んでいるので気になっていたのですが、おやつに買ってみました。

見た目にインパクトがあるのが、冷やしバナナ大福(151円)。やわらかいおもちの中にバナナのペーストが入っているのですが、想像以上にバナナ感がありました。イチゴ大福と違って中にそのままバナナが入っているわけではないのに、バナナの味はしっかり。見た目的に子供向けというか、もっと人工的な甘さがするかと思いきや、甘さは抑え目でした。和菓子っぽくはないけど、これはこれでいけます。

あとは定番の抹茶きなこ団子(91円)ときなこ団子(75円)。団子が小ぶりで食べやすいのと、きなこがよくまぶされていい感じです。どちらも甘さのバランスがちょうどいい。抹茶は抹茶の味がしっかりしながら、きなこ味もほんのり。きなこの方もべたっとしない程度のちょうどいい甘さです。

ショッピングセンターとかで時々見かけるかなと思ったら、武蔵村山と多摩平のイオンモールにも入っているようです。お値段が手頃なので、おやつに気軽に買って帰れるのがいいですね。
[MAP]
(Mu-To)
Kofukudo

|

« ■つけ蕎麦 Bonsai | トップページ | ■パッサポルト ジェラート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/63696357

この記事へのトラックバック一覧です: ■口福堂 柿安:

« ■つけ蕎麦 Bonsai | トップページ | ■パッサポルト ジェラート »