« ■シレーナ | トップページ | ■シェナカ グルメランチ »

■フルーツピークス

ららぽーと立川立飛のフルーツをたっぷり使ったケーキ屋さん。ピンクベリーの隣でジューススタンドをやっているAokiの系列店のようです。
今回はタルトが4個入ったお試しセット(1450円)とショートケーキ(580円)、キウイのタルト(480円)を買ってみました。

お試しセットのタルトはちょっと小さめですが、タルトは基本480円以上という感じなので少しお得です。私は写真右の店名を冠したフルーツピークスをいただいてみました。フルーツがいろいろ乗っていますが、メロンがしっかり甘いです。パイナップルも甘い。フルーツが山盛りで贅沢な感じがしますが、下のカスタードはちょっと少なめです。
甘さのパンチとカスタードとの組合せという意味では、イチゴ&ブルーベリーの方がベリー系の甘さとカスタードがうまくマッチしておいしいかなと思いました。オレンジ&グレープフルーツもさっぱりしていてよかったです。
ショートケーキにはイチゴとパイナップルが入っていて、キウイのタルトはまるごとキウイという感じ。キウイは苦味がどうかなと思いましたが、子供も喜んで食べていました。

フルーツタルトは見た目にはいろいろ乗っている方が豪華に見えますが、タルトとしてのバランスを考えるとイチゴ&ブルーベリーみたいなものの方が味がまとまってしっかり味わえる気がしますね。こちらのお店はタルトの値段はちょっと高めにも思いますが、フルーツの新鮮さ、甘さにはこだわりが感じられました。イートインもあり、パスタ等も食べられるようです。
[MAP]
(Mu-To)
Fruitspeaks1 Fruitspeaks2

|

« ■シレーナ | トップページ | ■シェナカ グルメランチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/63769283

この記事へのトラックバック一覧です: ■フルーツピークス:

« ■シレーナ | トップページ | ■シェナカ グルメランチ »