« ■シェナカ グルメランチ | トップページ | ■Chano-ma »

■国分寺市民室内プール

子供をスポーツジムの水泳教室に通わせようかと考えていた時に、市民プールにも教室があるというのを聞いて行ってみることにしました。
国分寺市の市民室内プールは西国分寺から北の方に上がったところ。いわゆるエックス山を上がったちょっと先です。

ごみ処理施設の熱を再利用してプールは温水になっているらしい。通常利用の場合、大人は1時間200円、中学生以下は100円です。
水泳教室もいろいろありますが、幼児向け水泳教室は例えば週1回1時間、14回で7000円のコースなど。1回あたり500円ですからジム等に比べると安いですね。

プール以外にも体育施設があって、教室もヨガとかヒップホップダンス等もあるようです。駅から離れた場所ですが台数は多くないものの駐車場もあります。手頃なジム代わりに使うのはよさそうと思いました。
[MAP]
(Mu-To)
Shiminpool

|

« ■シェナカ グルメランチ | トップページ | ■Chano-ma »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/63498170

この記事へのトラックバック一覧です: ■国分寺市民室内プール:

« ■シェナカ グルメランチ | トップページ | ■Chano-ma »