« ■谷保天満宮 ランドセル御守 | トップページ | ■エッグスンシングス ガーリックシュリンプ »

■ムタヒロ2号店 バハハ塩鶏つけそば

国分寺の有名なラーメン店ムタヒロですが、鶏そばの2号店でまだ食べていなかったバハハ塩鶏つけそば(800円)をいただいてみました。

麺の上には鶏肉とチャーシュー、さらにクレイジーソルトのような調味料がかかっています。塩ラーメンの方はあっさりとした澄んだスープでしたが、こちらのつけ汁は、味が濃い目でオリーブオイルのような香味がただよっています。
麺はムタヒロ特有のもちもちした麺で、これがスープにしっかり絡みます。味としては、塩ラーメンというか、スープで食べるペペロンチーノのような新しい味という感じがしました。

さらに「ご飯わり」があるというので頼んでみると、雑炊というかリゾットのような感じ。ただこちらはスープの味がダイレクトにくるので、ちょっとしょっぱいかな。
ともあれ、つけ麺なのにいろいろな味が楽しめて、アミューズメントのような一杯だなと思いました。

いろいろなお店を展開しているムタヒロですが、国立の旭通りに肉中華そばムタヒロができたんですよね。まだ行っていないので、早く食べてみたいです。
[MAP]
(Mu-To)
Mutahirobahaha1 Mutahirobahaha2

|

« ■谷保天満宮 ランドセル御守 | トップページ | ■エッグスンシングス ガーリックシュリンプ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/64086213

この記事へのトラックバック一覧です: ■ムタヒロ2号店 バハハ塩鶏つけそば:

« ■谷保天満宮 ランドセル御守 | トップページ | ■エッグスンシングス ガーリックシュリンプ »