« ■ムタヒロ2号店 バハハ塩鶏つけそば | トップページ | ■マナカマナ チキンカレー »

■エッグスンシングス ガーリックシュリンプ

ららぽーと立川立飛のエッグスンシングスですが、ハワイの雰囲気を感じに時々行きたくなります。まだ食べていなかったメニューを試しにやってきました。

まずはお友達にオススメされたガーリックシュリンプ(1706円)から。エビがぷりぷりで、しかもガーリックがしっかり効いています。アスパラやフライドオニオン、ラタトゥイユ、マッシュポテトなど付け合せとの組合せもばっちり。ハワイらしくて味もいい、幸せな一皿という感じです。カフェアミーゴのガーリックシュリンプはガーリックの効きが弱めでしたが、こちらはばっちりでした。

続いてこちらの名物でもあるエッグスベネディクトのスタンダード(1382円)。マフィンの上にベーコンとホウレン草、ポーチドエッグにオランデーズソースがかかっています。ナイフで玉子を切ると、とろとろーっと半熟の黄身が流れ出します。
いろいろ食材の組合せがある中、なんでベーコンとホウレン草がスタンダードなんだろうと思ったのですが、食べてみると、溢れる玉子の黄身とオランデーズソースのまったりした味の中、ベーコンとホウレン草は味の主張があるので負けてない。ベーコンの塩味、玉子の甘みなど、トータルのバランスを考えた時にこの組合せがいいんだなと思いました。

そして前も食べましたが、エッグスンバーガー(1242円)。前回の時から味と値段が少し変わりましたかね?
前回グレービーソースのような感じと書いていましたが、今回食べてみたらディジョンマスタードソースかなと思いました。ところがこのソースが、ほんのりした酸味にマスタードが効いていてすごくおいしいです。ビーフパティと半熟玉子にぴったり合います。このハンバーガーも満足度が高いなと思いました。
ハワイらしいご飯ということでロコモコ(1058円)もトライ。シンプルですが、ハンバーグは肉の味がしっかりしてデミグラスソースもコクがあります。そしてとろける半熟玉子。しかし半熟玉子の料理ばっかり頼んでますね(笑)。ご飯もボリュームあり。料理の工夫という意味ではバーガーとかの方が味の特徴がよく感じられるかな。

デザートにアサイーボウル(950円)もいただきました。山盛りアサイーにたっぷりのナッツとフルーツ、そしてハチミツがかかっています。アサイーの冷たさとクリーミー感はいまひとつですかね。ハワイっぽさを感じるアサイーボウルという意味では、個人的にはホノルルコーヒーのアサイーボウルの方が好きな味でした。

エッグスンシングスはカジュアルな雰囲気がありますが、料理の味はどれもかなり凝っている気がします。昼間はまだ結構混むみたいなので、うちは週末の夜を狙って行っています。
[MAP]
(Mu-To)
Eggsnthingsshrimp1 Eggsnthingsshrimp2 Eggsnthingsshrimp3 Eggsnthingsshrimp4 Eggsnthingsshrimp5

|

« ■ムタヒロ2号店 バハハ塩鶏つけそば | トップページ | ■マナカマナ チキンカレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/63902715

この記事へのトラックバック一覧です: ■エッグスンシングス ガーリックシュリンプ:

« ■ムタヒロ2号店 バハハ塩鶏つけそば | トップページ | ■マナカマナ チキンカレー »