« ■ふうみどう 台湾ラーメン | トップページ | ■肉中華そば ムタヒロ »

■コトブキヤ本店 喫茶すみっコ

立川駅北口からモノレールの下をちょっと歩いて行ったところにホビーショップのコトブキヤ本店がありますが、そこで期間限定9/29まで、すみっコぐらしのカフェをやっているということで、昨日の日曜日に行ってきました。

コトブキヤのショップの隣にあるKIT BOXというカフェが「喫茶すみっコ」になっています。大きいぬいぐるみが席に座っていたり、すみっコのイラストがあちこち掛けられていたり、一番奥ではスマホゲームの紹介映像が流されていたりしました。
子供たちはコラボメニュー、とんかつとえびふらいのしっぽのサンドイッチプレート(1490円)と、しろくまのふかふかパンケーキ(1166円)です。
サンドイッチの方はエビとアボカドのサンドイッチと、ハムとトンカツのサンドイッチで、枝豆のスープとポテト付き。キャラもモナカの皮に描いてあるので食べられます。パンケーキの方は、上の生クリームがしろくまの絵になっています。アイスとフルーツ、イチゴ味の練乳が付いていて、少しもらってみましたけどおいしかったです。ただキャラが描いてあるだけじゃなくて、味もちゃんと考えられていると思いました。コラボメニューを頼むとコースター(紙ですけど)がもらえます。あと、席にあるイラストの入ったシート(これも紙ですけど)ももらえます。

私と嫁さんは通常メニューでハンバーグ付きのコトブキカレー(1166円)とコトブキオムライス(1166円)。サラダ付きですが、ランチをやっている日だとドリンクがついて100円安いみたい。
カレーは大きい野菜がごろっと入っています。とろけるチーズと玉子もマイルドでおいしいです。ハンバーグが乗っていると満足感も上がりますね。オムライスの方もカレーと似たような感じですが、牛スジと一緒に煮込まれているのか、デミグラスソースにコクがありました。
カフェの隣のコトブキヤは、すみっコぐらしだけでなくいろんなキャラものグッズが大集合していました。2Fの方はアメコミやロボットなど。コトブキヤオリジナルのプラモデルなどもあるのですね。

子供たちがすみっコ好きなので、イベントとして楽しんでくれたみたいです。喫茶すみっコは土日は整理券方式のようで80分制。10:00の配布開始時間ちょっと前に着いて11:00のオープンに入りました。他のコラボメニューでは、オバケのコーヒーシェイクが見た目に面白そうでした。ファンの人がいろんなところから集まっているようです。
[MAP]
(Mu-To)
Kotobukiyasumikko1 Kotobukiyasumikko2 Kotobukiyasumikko3 Kotobukiyasumikko4 Kotobukiyasumikko5 Kotobukiyasumikko6 Kotobukiyasumikko7

|

« ■ふうみどう 台湾ラーメン | トップページ | ■肉中華そば ムタヒロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/64190009

この記事へのトラックバック一覧です: ■コトブキヤ本店 喫茶すみっコ:

« ■ふうみどう 台湾ラーメン | トップページ | ■肉中華そば ムタヒロ »