« ■コトブキヤ本店 喫茶すみっコ | トップページ | ■まごころ亭 »

■肉中華そば ムタヒロ

国立の旭通りに出来た国分寺の人気ラーメン店の新店、肉中華そばムタヒロに行ってきました。すた丼の店(長らく行っていないですが)と柿屋ベーグルの間です。

お店の名前通り、肉中華そば(850円)をいただいてみました。
煮干ベースの醤油ラーメンに、薄切りのチャーシューが8枚乗っています。ムタヒロのラーメンはいつもテーマがある感じですが、こちらはネギとチャーシューの相性ですかね。チャーシューはオーブンで焼かれているみたいなのですが、すごく香ばしくて脂身のとろみ加減もちょうどよく、少し辛みのあるネギにぴったり合います。弾力のあるムタヒロの麺にも組み合わせとしてばっちり。チャーシューの薄さも食べやすいサイズでいいですね。煮干のスープもコクがあります。
メンマに胡椒がふってあってアクセントとしていい感じなのですが、最後スープを飲むときに少し残る感じがありますね。丼の底に当たりがでるとトッピング無料サービス券がもらえるらしいので、胡椒は少な目にしてもらった方がいいかも。

ともあれ国立のムタヒロ、おいしくいただきました。いろいろ店舗がある中、鶏そばの2号店がわりと好みですが、国立でもムタヒロのラーメンが食べられるのはうれしいですね。スープは他にとんこつと煮干をくみあわせた「にぼ」もあるようです。日曜日の11:30過ぎ、開店直後に行ったのですが、さっそく行列のできる人気ぶりでした。
[MAP]
(Mu-To)
Mutahironikuchu

|

« ■コトブキヤ本店 喫茶すみっコ | トップページ | ■まごころ亭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/64151617

この記事へのトラックバック一覧です: ■肉中華そば ムタヒロ:

« ■コトブキヤ本店 喫茶すみっコ | トップページ | ■まごころ亭 »