« ■肉中華そば ムタヒロ | トップページ | ■ピンクベリー ストロベリーフローズンヨーグルト »

■まごころ亭

国分寺駅北口、焼肉山水のちょうど裏あたりにある居酒屋さん。ランチが結構いいよとオススメいただいて来てみました。

刺身や煮つけの定食などいろいろ種類がある中、漁師丼(900円)を選択。ぶつ切りのマグロ、ハマチ、イカ、アジが漬けダレとショウガ、ワサビで味付けされて、ネギ、キュウリ、海苔と一緒にいただきます。しっかり味付けされているので、ご飯と一緒にガガッとかき込むと幸せな感じ。
お漬物、お豆腐、お味噌汁もほっとする味です。和食のランチとしてまとまっていていいなと思いました。あったかいご飯だったのですが、乗っているのが刺身なので冷たい酢飯の方が合いそうかなとは思いましたが。

裏路地なのでドアが閉まっていると入りにくい雰囲気がありますが、入ってみるとわりときれいな感じでした。近所の年配の方なども来ているみたいで、気軽に和食を食べるのによいお店かなと思いました。
[MAP]
(Mu-To)
Magokorotei

|

« ■肉中華そば ムタヒロ | トップページ | ■ピンクベリー ストロベリーフローズンヨーグルト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/64151624

この記事へのトラックバック一覧です: ■まごころ亭:

« ■肉中華そば ムタヒロ | トップページ | ■ピンクベリー ストロベリーフローズンヨーグルト »