« ■ななふく | トップページ | ■Monthly Sweets アンジェリーナ »

■紀伊国屋 よくばりパイセット

立川ルミネ1Fの紀伊国屋(和菓子じゃなくてスーパー系の方)にて嫁さんがよくばりパイセット(950円)を買ってきてくれました。4種類のパイが入ったセットです。

アップルパイ、アップルクランブルパイ、チェリーパイ、ブルーベリーパイの4種類。どれも手作り感があって、素朴な甘みのアメリカ風というか海外の家庭風のパイです。
アップルパイはしっかり煮込まれたリンゴがごろっと大きめに入っていました。アップルクランブルは、小さめのリンゴとポリポリする食感のクランブルが混ざったタイプのパイで、表面もポロポロ崩れる感じです。
ブルーベリーとチェリーは、どちらもペーストがねっとりして、フルーツの味が濃いタイプ。上にクランブルが乗っています。チェリーが一番アメリカ家庭風という感じで味も濃厚でおいしかったかな。

サイズもわりと大きくて、単品で買うよりお得だと思います。売れ残りを処分品として安くしているのかもしれません。いろんな種類を一度に試せるのもいいなと思いました。
[MAP]
(Mu-To)
Kinokuniyapie1 Kinokuniyapie2

|

« ■ななふく | トップページ | ■Monthly Sweets アンジェリーナ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/63959301

この記事へのトラックバック一覧です: ■紀伊国屋 よくばりパイセット:

« ■ななふく | トップページ | ■Monthly Sweets アンジェリーナ »