« ■キャンプエクスプレス | トップページ | ■濱かつ »

■Monthly Sweets ブーケ

10月のマンスリースイーツ。また前後半で2店舗登場のようです。1店舗目は浦和のプリン専門店Vukeと書いてブーケ。ブーケプリン(430円)とチーズ(450円)を買ってみました。

まずブーケプリンですが、いわゆる2層のとろけるプリン。バニラビーンズがたっぷり入っていて、バニラの味がしっかりしています。さらにカスタードも玉子の味、生クリームのコクがかなり濃厚。カラメルの量もちょうどいい感じです。これはさすが、専門店の看板プリンというおいしさでした。

続いてチーズの方ですが、一番下はプリンなんですが、クランブルみたいなタルト生地が乗り、さらに上に濃厚なとろとろクリームチーズが乗っています。まさにレアチーズケーキのようなプリンのような、初めて食べる味という感じ。濃厚なチーズクリームの味と、プリン、バニラの味がうまくバランスが取れているのでしょうね。人気No.1というのもうなずけます。

パッケージの絵もかわいいです。マダガスカル産のバニラを使っているということで、マダガスカルの猿、ベローシファカがモデルのようです。
値段の割にサイズは小さいですが、以前のプリン本舗がいまいち特徴が薄かったのに対し、おいしさのインパクトはばっちりです。お土産にもらったりしたらうれしいんじゃないかなと思いました。
[MAP]
(Mu-To)
Monthlyvuke

|

« ■キャンプエクスプレス | トップページ | ■濱かつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/64285547

この記事へのトラックバック一覧です: ■Monthly Sweets ブーケ:

« ■キャンプエクスプレス | トップページ | ■濱かつ »