« ■鴨錦 つけ鴨カレーうどん | トップページ | ■パンパティ カレーパン »

■地鶏や

立川ルミネ8Fのレストランフロアにある鶏料理屋さん。五右衛門の系列のようです。メニューの雰囲気なんかがよく似ています。焼鳥を食べたくて、車で行けるところがあまり思いつかず、こちらに来てみました。

窓際の小さな座敷みたいなところに入れてもらったのですが、立川駅前の夜景を見下ろせました。
お目当ての焼き鳥は串10本盛り(2138円)。モモ、ネギ間、つくね、皮、レバー、ししとう、ベーコントマト、ネギなど。炭火でこんがり焼かれておいしいですけれど、もうちょっと肉のふっくら感というか、フレッシュな感じが欲しかったかな。人気のお店のようにはなかなかいかないかもしれないですけれど。
子供向けに頼んだ、よくばり御膳(1490円)がなかなかいい感じでした。親子丼につくねハンバーグ、唐揚げ、サラダ、冷奴もついています。親子丼は子供が喜んで食べていました。

他にはスモークチキンと温泉卵のシーザーサラダ(648円)、鶏唐揚げ(702円)、名物コリコリ(486円)など。唐揚げは結構肉が柔らかくておいしかったです。コリコリは砂肝とキクラゲ、ザーサイをネギ塩タレで和えたもので、ビールが進みそうな味でした。
〆にわりと安そうだったので鶏塩ラーメン(410円)を頼んでみましたが、こちらはインスタントっぽくてちょっと残念な感じでした。

居酒屋のようにもファミレスのようにも使えるのがいいところですね。どちらかと言うとセットメニューの方がお得感があるような感じがしました。
[MAP]
(Mu-To)
Jidoriya1 Jidoriya2 Jidoriya3 Jidoriya4 Jidoriya5 Jidoriya6

|

« ■鴨錦 つけ鴨カレーうどん | トップページ | ■パンパティ カレーパン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/64151880

この記事へのトラックバック一覧です: ■地鶏や:

« ■鴨錦 つけ鴨カレーうどん | トップページ | ■パンパティ カレーパン »