« ■地鶏や | トップページ | ■Monthly Sweets 虎屋ういろ »

■パンパティ カレーパン

立川通り沿いのパン屋さんパンパティ・アンソロジー。私的にはがっつりチーズをオススメしていましたが、パンパティと言えばカレーパンでしょう、という話を聞いてカレーパンも試してみました。

カレーパンは143円。中を割ってみると、濃厚に煮込まれた感じのルウ。辛さは強すぎず、そこそこパンチもありマイルドな辛さです。まずパンの皮が柔らかい。柔らかいというか、とろける食感という感じです。口の中が油っぽくなりすぎず、ルウと一緒にとろける感じがしました。
さらに具が大きくて食べごたえがあります。牛肉やニンジンのごろっとした感じがすごい。具がこれだけ大きいのも珍しいと思います。がっつり食べたというインパクトがありますね。
確かに人気があるだけあって、パンの皮と中の具、ルウが調和した、他のパン屋さんとはちょっと違う際立ったおいしさのあるカレーパンだと思いました。

ついでに他のパンも買ってみましたが、写真3枚目、カレーパンの左はクリームドーナツ(140円)。カレーパンと同じく揚げた生地がとろっとして、さらに中のカスタードも濃い目で甘くて、とろける味の組合せがおいしいです。こちらもオススメ。
写真上はソルティドッグ(302円)。ハーブソーセージがプリッとしてしっかりした味わいです。ソーセージが大きくて、焼き加減もよくおいしかったです。

パンパティはどのパンもおいしいですが、揚げパンにも特徴が出ていますね。カレーパンは確かにオススメです。是非買ったらすぐ、お店の脇の食べるスペースかおうちに帰ってすぐ、揚げたてを食べて欲しいと思います。
[MAP]
(Mu-To)
Painpaticurry1 Painpaticurry2 Painpaticurry3

|

« ■地鶏や | トップページ | ■Monthly Sweets 虎屋ういろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/63959308

この記事へのトラックバック一覧です: ■パンパティ カレーパン:

« ■地鶏や | トップページ | ■Monthly Sweets 虎屋ういろ »