« ■濱かつ | トップページ | ■地鶏や »

■鴨錦 つけ鴨カレーうどん

国分寺駅南口のうどん屋さん。以前のタツノコビル、閉店したヴィンチェレ(今は新しいお店になっています)の隣の地下です。以前、昼間にバーを借りて営業していた時に来ましたが、独立した店舗になったんですね。

今回は一番人気という、つけ鴨カレーうどん(1000円)にしてみました。出汁の効いたカレーのつけ汁にうどんを浸していただきます。うどんのコシは普通くらい。鰹節と鴨の出汁がいい感じです。鴨肉が入って、さらにネギと豚肉がたっぷり。最後に生玉子を落とし入れ、ご飯と一緒にスープカレー風にいただきました。ここでつけ汁の方にご飯を入れるか、ご飯の方に汁をかけるか問題があるのですが、つけ汁の方にご飯を入れるとスープが多くて若干食べにくい感じがするので、ご飯の方にかけるのがいいかもしれません。

うどんとご飯で2度おいしい感じでした。うどん以外にそば、中華麺も選べるようです。前回おいしいと書いていたしょうが湯を飲み忘れてました。また来たいと思います。
[MAP]
(Mu-To)
Kamokincurry

|

« ■濱かつ | トップページ | ■地鶏や »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/64221803

この記事へのトラックバック一覧です: ■鴨錦 つけ鴨カレーうどん:

« ■濱かつ | トップページ | ■地鶏や »