« ■タイニーガーデンキッチン | トップページ | ■天下市・一橋祭 2016 »

■Monthly Sweets シュガードベリーズ

今月も国立駅マンスリースイーツは前後半で2店舗登場するらしい。1店舗目はシュガードベリーズという大阪のお店です。
今回は、もちもち生ワッフルのブルボンバニラ&カスタード(270円)とビター&スイートチョコレート(270円)と、ウーピーパイのアメリカンオレンジレモネード(300円)を買ってみました。

もちもち生ワッフルは、その名の通り生地がもちもちのワッフルです。タピオカ粉を使っているのでしょうかね。バニラ&カスタードは、クリームが結構甘めですが、ミルクの感じがしっかりしていました。チョコの方は真ん中のビターの部分のチョコ味がしっかり濃くて、全体のバランスがよかったです。個人的にはチョコ味の方がオススメ。

ウーピーパイはNYでも人気のスタイルでTVでも紹介されたということで、一番人気というアメリカンオレンジレモネードを選択。一番上がレモン味のチョココーティングで、下はややもっちりとしたスポンジに生クリームが挟まれています。ママレードが少し入っているのがオレンジの部分かな。酸味のあるチョコの味は面白いですが、300円はちょっと高いですかね。

味としては特徴はあるのですが、コスパ的にはちょっと高めな印象でした。今月の後半はアンドリューのエッグタルトが2回目の登場みたいです。
[MAP]
(Mu-To)
Monthlysugaredberries

|

« ■タイニーガーデンキッチン | トップページ | ■天下市・一橋祭 2016 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/64440794

この記事へのトラックバック一覧です: ■Monthly Sweets シュガードベリーズ:

« ■タイニーガーデンキッチン | トップページ | ■天下市・一橋祭 2016 »