« ■アカリベーカリー | トップページ | ■パブロ プレミアムチーズタルト »

■カレラ

イタリアンが増えてきている国分寺駅界隈ですが、こちらのお店は知り合いのイタリアン通の方に国分寺で一番おいしいとオススメされて来てみました。国分寺駅南口から殿ヶ谷戸公園前の坂を下り、交差点の少し先です。

ランチセットは値段は少しずつ違いますがパスタやピザからいろいろ選べて、サラダ、デザート、ドリンク付き。今回は手打ちパスタのラザニア(1404円)を選んでみました。
最初はサラダからですが、野菜がシャキシャキした食感で新鮮さを感じさせてくれます。ドレッシングもオーソドックスな味ながら、オリーブオイルとビネガーの味がしっかりついていておいしいです。
続いてメインのラザニアです。チーズのこんがり焼かれた感じとか、トマトソースの味とか、これまたオーソドックスではありますが丁寧に作られている感じがします。手打ちパスタのやわらかい食感もいい感じ。個人的にはミートソースにもうちょっとラグーのような煮込まれた感じがあるとよかったですが。自家製フォカッチャもふかふかでおいしいです。

デザートはレモンパイ。これも自家製でしょうか。レモンの味も強すぎずさわやかで、クリームのふわふわした感じもおいしいです。コーヒーも淹れたてで苦みがグッと出ていておいしかったです。
トータルとして、国分寺で一番おいしいかと言われるとちょっとわからないですが、しっかりした安心できる味であることは言えると思います。

駅からちょっと離れていますが、ゆったりとランチするのによいお店だと思いました。
[MAP]
(Mu-To)
Carrera1 Carrera2 Carrera3

|

« ■アカリベーカリー | トップページ | ■パブロ プレミアムチーズタルト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/64356592

この記事へのトラックバック一覧です: ■カレラ:

« ■アカリベーカリー | トップページ | ■パブロ プレミアムチーズタルト »