« ■サーカス 茹で鶏のせご飯 | トップページ | ■車検館 »

■東京靴流通センター

通勤用の靴を買うのに東京靴流通センターに行ってみました。あちこちありますけど、今回は本多公民館の交差点のところのお店です。

雨の日にも履きたいので防水機能付きで、スーツに合いそうなタイプ。国分寺の駅ビルにあるABCマートで見たら10000円前後くらいでした。マルイでも同じくらいか、ブランドものだともうちょっと高い感じです。
あくまで革靴か、合成皮革でもいいかという点もありますが、前にABCマートで買った革靴が若干固めだったので、今回は履きやすさ重視で合成皮革でいいことにしました。

こちらでは完全防水だと合成皮革で7900円、革靴だともうちょっとアップ。今回、防水レベルは少し下がるけど合成皮革のベーシックなやつが5281円、さらにソフトバンクホークス感動ありがとうセールで20%off 4224円ということで、それにしました。
柔らかい上に4Eでゆったりしたつくりなので、サイズ少し小さめでぴったりでした。

見た目は全然OKですけど、耐久性の面で若干表面がはがれやすいところはありますね。革靴でも似たようなダメージにはなりますが。
ともあれ普段履きにはいい感じです。
東京靴流通センターは結構あちこちあって、フレスポ府中とか立川通り沿い東大和駅の手前の小平中島とかにもあります。シュープラザ等系列店含めると、立川すずかけ通り等にもあります。
[MAP]
(Mu-To)
Kutsuryutsu

|

« ■サーカス 茹で鶏のせご飯 | トップページ | ■車検館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/64356572

この記事へのトラックバック一覧です: ■東京靴流通センター:

« ■サーカス 茹で鶏のせご飯 | トップページ | ■車検館 »