« ■ケンタッキー クリスマスバーレル 2016 | トップページ | ■nonowa国立のスイーツたち »

■治鮨

国分寺駅北口を西側に行ったオリンピック本社ビルの1Fにあるお寿司屋さん。ずっと前は鮨寛という名前だったと思います。ランチに入ってみました。

広いカウンターとテーブル席が2つ。テーブルの方は仕切りがあって個室にもなるみたいです。高級寿司店という感じの店構え。お昼から5000円のおまかせ握りを食べている方もいらっしゃるみたいですが、平日限定まぐろ丼 味噌汁付き(1080円)をいただきました。

厚めに切られたマグロの赤身とトロ、玉子が酢飯の上に盛られています。あとはガリと柴漬け、昆布の佃煮。さすがマグロはしっとりして、うまみのあるおいしさでした。やっぱり特にトロがいいですね。逆に柴漬けはちょっと多かったですけど。

高級店の味を気軽に楽しめるという点ではいいかなと思いました。いずれコースを食べに来てみたいです。
[MAP]
(Mu-To)
Osamuzushi

|

« ■ケンタッキー クリスマスバーレル 2016 | トップページ | ■nonowa国立のスイーツたち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/64520178

この記事へのトラックバック一覧です: ■治鮨:

« ■ケンタッキー クリスマスバーレル 2016 | トップページ | ■nonowa国立のスイーツたち »