« ■Monthly Sweets OGGI | トップページ | ■大阪王将 やわらか牛カルビ炒飯 »

■アンデルセン セレオ国分寺店

国分寺の駅ビル、セレオとマルイの1F、2Fがリニューアルされました。コンコースもちょっときれいになったみたいですけど、そんなに変わった感じはないかな。
ヴィドフランス系のパン屋さんDeli & Rouxがあったところにはアンデルセンが入り、カフェスペースもあるので軽いランチに使ってみました。

メニューの写真で見て、チーズがとろーっとしてておいしそうだなと思い、石窯トーストサンド(ハム&チーズ)セット(702円)にしてみました。ドリンクはコーヒー、紅茶などから選べます。
一応、チーズは挟まっているのですけれど、写真ほどとろーっとではありませんでした。でもトーストの焼きあがった感じや、ハム、トマトと少しとろけてるチーズの組み合わせはおいしかったです。
店内はすごく明るくて、コンコースも見通せていい感じです。待ち合わせに使うには便利そうです。

前のDeli & Rouxが出来たのが2006年みたいなので改装は10年ぶりくらいですね。アンデルセンの隣はサンクゼールという食材のお店ですけれど、こちらもイートインコーナーがあるようです。2Fには、はらロールのカフェができていました。立川ルミネにもありますね。逆にnonowa西国分寺のお店はなくなりました。
アンデルセンは立川ルミネにもありますが、2005年にそれを書いた時とはパン屋さんの勢力図も結構変わっています。立川のコンコースに神戸屋があったのは忘れてしまいましたが、今はデニッシュのお店がありますね。何より国立は北口のリトルマーメイドがなくなって、nonowaにいくつかパン屋さんが入るようになりました。チェーン以外のおいしいパン屋さんもいろいろできましたし。

ともあれ、アンデルセンのパンも今後いろいろ試してみたいと思います。
[MAP]
(Mu-To)
Andersenkokubunji1 Andersenkokubunji2

|

« ■Monthly Sweets OGGI | トップページ | ■大阪王将 やわらか牛カルビ炒飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/64592193

この記事へのトラックバック一覧です: ■アンデルセン セレオ国分寺店:

« ■Monthly Sweets OGGI | トップページ | ■大阪王将 やわらか牛カルビ炒飯 »