« ■トップスのチョコレートケーキとアラカンパーニュのタルト | トップページ | ■イーション »

■ジャスミンタイテラス

ららぽーと立川立飛のタイ料理屋さん。タイ国商務省認定の本格的なタイ料理のお店です。夜の一人ご飯に入ってみました。
タイ料理と言えば、パッタイやトムヤムクン、グリーンカレーなどありますが、やはり個人的にはマッサマンカレー(1296円)です。ただご飯は別料金で432円でした。

じっくり煮込まれたチキンのスープカレーみたいな感じ。ニンジン、ジャガイモ、ピーナツがたっぷり入っています。ただチキンは少なめな印象。インドカレーにも似ていますが、ココナッツミルクかバターミルクの風味があって、ニョクマムのような魚醤の香りもあるうまみのあるカレーです。あまり辛くはありません。ボリュームはちょうどいい感じですね。ご飯はタイ米(インディカ米)です。

以前CNNで世界で一番おいしい料理に認定されたマッサマンカレー。こちらのものもおいしいですが、ご飯と合わせて1728円はちょっと高くない?今はないですが、以前ジョナサンで食べたマッサマンカレーも十分おいしかったです。
こちらはららぽーと立川立飛では高級店の位置づけのようですね。日にちによるようですが、ランチに出てる日はサラダ、デザートがついて千円ちょっとで食べられるようです。
[MAP]
(Mu-To)
Jasminethaiterrace

|

« ■トップスのチョコレートケーキとアラカンパーニュのタルト | トップページ | ■イーション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/64611623

この記事へのトラックバック一覧です: ■ジャスミンタイテラス:

« ■トップスのチョコレートケーキとアラカンパーニュのタルト | トップページ | ■イーション »