« ■浪花古市庵 | トップページ | ■バニトイベーグル »

■BAKE

自由が丘で行列ができるチーズタルトのお店として有名なベイク。前から気になっていたのですが、立川グランデュオの一角、JR改札の内側にお店ができていたことをつい最近知って、早速行ってきました。

焼きたてチーズタルトは216円。1個その場でいただくことにしました。
焼きたてアツアツかと思いきや常温。チーズの甘さをちょうどよく出すために少し冷ましているようです。一口食べると、チーズクリームがふわふわでとろとろ。クリームの甘さ、さわやかな軽い酸味もちょうどいいです。タルトもクッキーみたいにカリッとしてほんのり甘さがあります。
さすが行列のできるお店だけありますね。特にクリームのふわふわ感が格別でおいしいです。

このサイズのタルトはパブロのタルトミニとか、FLOのタルトミニョン、カスタードマニアの窯出しエッグタルト、アンドリューのエッグタルトなどいろいろありますが、こちらのものが一番クセになりそうなおいしさがあります。

話題のお店が都心の次として立川に進出してくる例が結構ありますね。エッグスンシングスとかもそうかな。アンド・ザ・フリットは撤退してしまいましたが。
昨年8月にオープンしていたみたいなので、特に行列はありませんでした。改札の内側というのは、国立から行くのを考えると便利といえば便利かな。またスイーツお土産の候補が一つ増えました。
[MAP]
(Mu-To)
Bake1 Bake2

|

« ■浪花古市庵 | トップページ | ■バニトイベーグル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/64819578

この記事へのトラックバック一覧です: ■BAKE:

« ■浪花古市庵 | トップページ | ■バニトイベーグル »