« ■軽井沢ファーマーズギフト | トップページ | ■オールドカフェ ときの木 »

■Farm to table De Salita

国分寺北口のイタリアン、ファームトゥテーブル デ サリータ。まぜまぜムタヒロシレーナふうみどう等の近くです。人気があると聞いて、ランチに来てみました。
サラダバフェ、スープ、デザート、ドリンクがついて、メインがピザ、パスタ等から選べるランチは1200円です。私は、あえて定番でなく限定と書いてあったアサリと白菜のリゾットにしてみました。

まずサラダバフェですが、お野菜がたっぷり並んで、キュウリや大根、ヤングコーンなど、どれもシャッキリした感じが新鮮さを感じます。ドレッシングもおいしかったです。豆、ポテトサラダ、イタリア風オムレツはフリッタータかな。薄焼きピザ、バーニャカウダもありました。種類豊富で満足感が高いですね。
この日のスープはニンジンのスープ。すったニンジンの食感など、こちらもおいしかったです。

そしてメインのリゾットですが、アサリの出汁にチーズのまろやかな味、さらにニンニクのパンチが効いていて、とてもおいしいです。白菜も出汁を吸っていていい感じ。お米の食感もツブが立っていておいしかったです。レベルの高い一皿と言ってよいのではないでしょうか。最後にドリンクのコーヒーとサラダバフェのところにあるデザート、この日はココナッツプリンをいただきました。

1200円でこれだけ揃っているのはかなりお値打ちですね。この日は雨の日で空いているかと思いきや、ランチ会っぽい奥様方がかなり来ていました。2F席もあるのでスペースは結構あります。
恵比寿屋の系列のようです。すごく前に行った立川の一砂もそうだったらしい(昔マイレージ貯めてた時に行きましたが、今はプログラム自体が変わっています)。
国分寺のイタリアンは、カレラシレーナグリージョジャポリボタニカ等、いろいろありますが、こちらも人気がある理由がよくわかりました。
[MAP]
(Mu-To)
Farmtotabledesalita1 Farmtotabledesalita2 Farmtotabledesalita3

|

« ■軽井沢ファーマーズギフト | トップページ | ■オールドカフェ ときの木 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/64611645

この記事へのトラックバック一覧です: ■Farm to table De Salita:

« ■軽井沢ファーマーズギフト | トップページ | ■オールドカフェ ときの木 »