« ■オールドカフェ ときの木 | トップページ | ■すし屋 銀蔵 »

■キハチイタリアン

立川伊勢丹のレストラン街にあるイタリアン。やや高級めな感じですが、伊勢丹レストラン街で使える食事券があったので、こちらに入ってみました。

今回いただいたのは、ランチコースのデライト(2700円)です。前菜とパスタを選んで、デザートとドリンクが付きます。
まず前菜は、柔らかく蒸しあげた伊達鶏肉と冬大根のサラダ仕立て柚子明太子風味(写真2枚目)。鶏は胸肉のようですが、メニュー名のとおり柔らかいです。野菜も赤と白の大根、エシャロット、山芋、キュウリ、プチトマトとどれもシャキシャキしておいしい。
タレはすりつぶしたタマネギに柚子と明太子、オリーブオイルでしょうか、結構辛みがあるのですが、鶏肉と野菜によくあっていました。

選べるパスタは、柔らかく煮込んだ豚肩肉とグリーンオリーブのリングイネです。こちらもまたメニュー名のごとく豚肉が柔らかく煮込まれていて、口の中でホロホロっと崩れる感じです。胡椒とオリーブの香りにチーズがねっとり絡んで、うまみがギュッと味わえます。マイルドなニンニクの味もいいですね。フォカッチャもふかふかでよかったです。
最後はデザートとコーヒー。手作りプリンとシャーベット。シャーベットは洋ナシだったかな。シメにちょうどいい感じのデザートでした。

確かにおいしいランチだったのですが、2700円というのはちょっと高いですね。立地にもよるかもしれませんが、1000円台でもこれくらい頑張るお店はあるような気がします。
立川駅北口はタクロスがオープンしてヤマダ電機LABIが入りましたね。スペースが広々して、家電をゆっくりみられる感じでした。おもちゃ売り場の階には、有料ですが子供が遊べる遊具のスペースもありました。ビックカメラも少しリニューアルして、あまり雰囲気は変わりませんが少し通路に余裕ができた感じ。ecuteの2Fもリニューアルされて、同じフロアにスタバとタリーズが入りました。
今年も立川はどんどん発展していきそうです。
[MAP]
(Mu-To)
Kihachiitalian1 Kihachiitalian2 Kihachiitalian3 Kihachiitalian4

|

« ■オールドカフェ ときの木 | トップページ | ■すし屋 銀蔵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/64641721

この記事へのトラックバック一覧です: ■キハチイタリアン:

« ■オールドカフェ ときの木 | トップページ | ■すし屋 銀蔵 »