« ■イチ | トップページ | ■グリージョ 牛ハラミのグリルランチ »

■九龍點心

ららぽーと立川立飛の点心食べ放題のお店、くーろんてんしん。いつも行列が出来ていて気になったので日曜日のディナータイムに入ってみました。休日のディナーは大人2482円、小学生1186円です。90分制。

お腹を空かして行ったので、最初から大量のお皿を並べています。こちらの目玉はやはり小籠包でしょうかね。エビ、フカヒレ、蟹玉子、豚などの種類があります。どれも肉汁たっぷりで、生姜と酢醤油をつけてレンゲの上でジュワーっと溢れ出るのを楽しむことができます。ただ、フカヒレや蟹玉子の具材の違いは今一つ分からず。高級店ほどではないですが、作り立てアツアツでかなりおいしい小籠包だと思います。
写真左下のラーメンはカウンターで注文します。こちらは担々麺。コーンやザーサイ、ワカメ等をトッピングできます。辛さもほどよくおいしかったです。

中華の定番、写真中段のコーンスープやエビチリ、ピータン豆腐に麻婆豆腐も安定したおいしさでした。四角い器の白菜とキノコ、蟹のクリーム煮もおいしかったです。蟹はあまりたっぷりではありませんでしたが。
ついつい食べたくなるのが炭水化物系。鮭炒飯と上海焼きそばも好きな味でした。隣の青椒肉絲もおいしかったです。

デザートに行く前に蒸篭の焼売。筍焼売とエビ焼売がありましたが個人的には筍焼売が好きでした。肉の味がぎゅっと詰まっています。
デザートは、マンゴープリンに杏仁豆腐、ゴマ団子に愛玉子(オーギョーチ)、白玉あずきをいただきました。どれもおいしいですが、杏仁豆腐はアンニンの味がしっかりしていてよかったです。
タピオカドリンクも自作可能。タピオカ適量にシロップとミルクティーを入れます。ドリンクバーも付いているので、最後にカフェラテもいただきました。

ということで、つい元を取ろうと頑張ってしまって、お腹パンパンになって帰りました。種類がいろいろあり、小籠包もアツアツでよかったです。
入る時少し並びました。E-PARKのサイトで混雑状況は見られますが、順番待ちはお店の前の機械でチケットを出す必要があるようです。
[MAP]
(Mu-To)
Kowloontenshin1 Kowloontenshin2

|

« ■イチ | トップページ | ■グリージョ 牛ハラミのグリルランチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/64641742

この記事へのトラックバック一覧です: ■九龍點心:

« ■イチ | トップページ | ■グリージョ 牛ハラミのグリルランチ »