« ■すし屋 銀蔵 | トップページ | ■九龍點心 »

■イチ

すた丼の店ムタヒロ国立店の2Fにあるステーキとハンバーグのお店。去年の12月頃までシジュウという名前で、札幌のお店の暖簾分けだったようですが、独立してichiという名前になったようです。以前、Yume×Time Cafeがあって、その後アジア料理屋さんになっていた場所です。

ハンバーグランチ(150g 1100円)をいただいてみました。サラダ、ドリンク付き。ご飯大盛です。
牛100%でつなぎなしのハンバーグ。アツアツの鉄板で出していただきました。お肉は粗挽きで、肉の粒がしっかり味わえるタイプです。タレは甘辛なんですが、胡椒がたっぷりでかなりスパイシーでした。でもお肉の味に合って、ご飯が進みます。
感じとしては、テキサスのハンバーグに近いですかね。見た目は違いますが、肉の感じはWish Boneにも似ているかも。
付け合わせのポテト、タマネギもよく焼かれておいしかったです。食後のコーヒーも苦みがしっかりしてよかった。

最後の写真はシジュウの時に行ったもの。全く同じでした(ご飯は普通盛り)。
店内がすごく明るくていい感じです。結構人気があるみたいで2回とも混んでいました。焼くのに時間がかかるので料理が出てくるまで少し待つかもしれません。
[MAP]
(Mu-To)
Ichi1 Ichi2 Ichi3 Ichi4

|

« ■すし屋 銀蔵 | トップページ | ■九龍點心 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/64763324

この記事へのトラックバック一覧です: ■イチ:

« ■すし屋 銀蔵 | トップページ | ■九龍點心 »