« ■パオパオ とろうま煮豚の中華おこわとシューマイセット | トップページ | ■ウラニワ »

■朧月

グランデュオ立川のレストラン街にあるラーメン屋さん。以前、陳健一麻婆豆腐店が入っていたスペースかな。本店は銀座らしいです。お昼に入ってみました。

私は鶏中華そば(800円)。上品な鶏ガラスープのラーメンです。あっさりしてそうに見えて、結構コクがあります。醤油の味と小松菜が良く合って、メンマもシャキシャキしておいしいです。昔ながらの醤油ラーメンという感じ。鶏チャーシューも柔らかくてプルプル。豚チャーシューもいい感じでした。玉子はうずらの玉子が乗っています。

嫁さんと子供は濃厚魚介つけ麺(880円)。大盛同額です。中華そばとは打って変わってスープがドロッとした濃厚なタイプ。鰹節の香りと豚骨のコクががググッときます。細かく刻んだタマネギがスープに入っていて、食感と甘みがいい感じ。しっかりした太麺にスープがよく絡んでおいしいです。

個人的には味のバランスがいい中華そばの方が好きでしたが、嫁さんと子供はつけ麺の方が好きだったみたい。つけ麺の方は、おいしいですけど他にも似たタイプがあるかなと思いました。ともあれ、2つのタイプのいいとこ取りをしている感じはありますね。

グランデュオは6Fにタリーズがありますが。2Fにもスタバが出来ていました。立川はecuteも同じフロアに両店舗がありますね。後、1Fのザ・シフォン&スプーンは半年で撤退になっていました。
ちょうどこの日、シンガポールで有名なティラミスヒーローをグランデュオで売っていました。1個734円と結構高いのですが、味はなかなかよかったです。
[MAP]
(Mu-To)
Oborozuki1 Oborozuki2 Oborozuki3

|

« ■パオパオ とろうま煮豚の中華おこわとシューマイセット | トップページ | ■ウラニワ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/64768847

この記事へのトラックバック一覧です: ■朧月:

« ■パオパオ とろうま煮豚の中華おこわとシューマイセット | トップページ | ■ウラニワ »