« ■J.S.フーディーズ メイプルバターBLTサンドイッチ | トップページ | ■パッサポルト ピッツァフンギ »

■あひるのたまご 孔明の罠麺

国分寺南口の中華料理屋さん。おいしいと評判のお店ですが、すごく久々に来ました。今回はランチです。

ランチは麻婆豆腐丼、汁なし担々麺、肉あんかけ炒飯などいろいろあってどれも700円。その中で、名前にすごくインパクトのあった孔明の罠麺というのを頼んでみました。
出てきたのは、草原のような?ニラに覆われた麺。ランチは担々もやしとスープが付くのですが、麺の場合はご飯に変えることもできるということでご飯にしています。基本はまぜそばなんですが、挽肉の上にニラが被せてあるのが、草で隠した落とし穴みたいだから「孔明の罠」になったんでしょうかね?
混ぜて食べてみると、ニンニクのよく効いたタレに挽肉が相まっておいしいまぜそばです。花椒と唐辛子が効いていてちょっと辛めの味付け。汁なし担々麺風でもあり、濃い味付けの餃子の餡を混ぜたような感じでもあります。麺がなくなってからご飯を投入すると、これまた味がよく馴染んでいい感じです。ボリューム的にもご飯があってちょうどいいくらいだと思いました。

中華屋台のような感じでおいしくいただきました。ニンニクが強いので人に合う前は避けた方がいいかも。また他のメニューも試してみたいと思います。
[MAP]
(Mu-To)
Ahirukomei1 Ahirukomei2

|

« ■J.S.フーディーズ メイプルバターBLTサンドイッチ | トップページ | ■パッサポルト ピッツァフンギ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/64820269

この記事へのトラックバック一覧です: ■あひるのたまご 孔明の罠麺:

« ■J.S.フーディーズ メイプルバターBLTサンドイッチ | トップページ | ■パッサポルト ピッツァフンギ »