« ■ムタヒロ ナハハ塩煮干しそば | トップページ | ■オンデーズ »

■Monthly Sweets アマリア

国立駅マンスリースイーツ、3月はアマリアという神戸のお店です。1月は3回目のドゥリエール、2月は4回目の茶游堂でパスしていたので買うのは今年初になりました。

テレビでも紹介されたという、ざらめシューのミルクとチョコ(各189円)を買いました。サイズはちょっと小さめですね。こちらのシュークリームの特徴は、クリームにあんこが使われているところのようです。ミルクとチョコを半分ずつ試してみました。
ミルクの方は白あん。確かに生クリームの中に、まったりとした和菓子のような甘みがあります。クリームもとろとろではなく粘度は高め。いわゆるカスタードのクリームとは違う味ですが、これはこれで落ち着いた味でおいしいです。
チョコの方はこしあん。あんこの味はあまり感じないですけど、こちらもチョコが落ち着いた味に仕上がっている気がします。表面のざらめも甘さがきつくなりすぎず、ちょうどいい感じでした。

奇抜ではない程度に新しい味という感じです。通販がメインのお店のようですが、他にプリンやチーズケーキ等もあるようです。
[MAP]
(Mu-To)
Monthlyamaria

|

« ■ムタヒロ ナハハ塩煮干しそば | トップページ | ■オンデーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/64975624

この記事へのトラックバック一覧です: ■Monthly Sweets アマリア:

« ■ムタヒロ ナハハ塩煮干しそば | トップページ | ■オンデーズ »