« ■Monthly Sweets アマリア | トップページ | ■淡淡 »

■オンデーズ

久々に眼鏡を新調することにしました。顔の印象が変わりにくいのと、視野を塞がないということで、フレームレス(ツーポイント)の眼鏡を探していろいろお店を見たのですが、全体からすると数は少ないので、なかなかこれだというものが見つかりませんでした。
ネットで探してみるといくつかブランドのものが出てくるのですが、いいなと思うものは結構高かったりしてなかなか難しいものです。そんな中でJINSにもフレームレスがあるらしいということで、ららぽーと立川立飛のお店に行ってみたら、そちらでは扱っていませんでした。

改めて他にメガネ屋さんがあるかな、と思ってららぽーと立川立飛の中を歩いていて見つけたのがこちらのOWNDAYSです。今まで全然気づいていませんでした。
こちらは独自ブランドで作っているフレームと、コーチ、バーバリー、レイバン等のブランドのフレームも扱っています。
フレームレスの眼鏡もあって、K. Moriyamaモデルというものが、色、デザイン、使用感ともに好みに合ったので、これはチャンスと買うことにしました。

奥の検眼スペースでレンズのチェックをします。UVカット、非球面レンズは追加料金なしです。最近遠くがしっかり見えてないかなと思ったのですが、使っている眼鏡が近くにピントを合わせていて矯正もやや弱めだったようです。強すぎると疲れが出たりする場合もあるようですが、今回はやや強めで作ってもらうことにしました。価格は一式で12938円。選んだフレームに付けられている価格で大体OKな感じです。レンズがあればその日の受け取りも可能なようですが、フレームレスの場合は穴あけが必要なので1週間待ちでした。

そして受け取り日。ケースも付いていい感じの仕上がり。毎日使うものなので、新しくなるとちょっとテンション上がりますね。眼鏡が変わると見え方も少し変わりますが、わりとすぐ慣れました。
前回眼鏡を買ったのは3年半前、日吉町の交差点のところの眼鏡市場で18900円でした。これも結構気に入っているのですけどね。その前はさらに7年半前で大学通りのメガネスーパーで5万円くらいでした。それぞれモノは違いますが、全体として値段は下がっていますね。

オンデーズはお店が明るくておしゃれ、接客も丁寧な感じで、受付をするソファのスペースも気持ちいい感じでした。新しい眼鏡も長く使っていきたいと思います。
[MAP]
(Mu-To)
Owndays1 Owndays2

|

« ■Monthly Sweets アマリア | トップページ | ■淡淡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/64915805

この記事へのトラックバック一覧です: ■オンデーズ:

« ■Monthly Sweets アマリア | トップページ | ■淡淡 »