« ■サンクゼール ハーブ鶏のピタパン | トップページ | ■Monthly Sweets アマリア »

■ムタヒロ ナハハ塩煮干しそば

国分寺駅南口、久々にムタヒロ1号店に行きました。1号店と言えば煮干醤油そばですが、前回に続いてナハハ塩煮干しそば(750円)にしてみました。

最近醤油も塩もスープをリニューアルしたそうです。前のも選べますが、リニューアル後の味にしてみました。見た目も中身も結構変わっていますね。
スープは煮干しをベースに背脂の香りが加わる感じですが、以前の天ぷらみたいな香りはちょっと弱まった感じ?スープの塩加減はちょっと強まっているでしょうか。アオサが加わったのが、かなり変化をもたらしていますね。磯の風味が加わって、より特徴のある塩ラーメンになったと思います。

具には、鶏チャーシューと豚チャーシュー。タマネギやメンマとの組み合わせも抜群。もちもちした手もみの中太麺は相変わらずですが、ひもかわとかきしめんみたいな少し太めの麺がちょいちょい入っていて面白いと思いました。

同じ名前だけど、かなりリニューアルされていました。2号店の塩ラーメンとは全然違うのですが、これはこれで新しい形になっていると思います。またいろいろ食べ比べてみたくなってきました。
[MAP]
(Mu-To)
Mutahironahana_17

|

« ■サンクゼール ハーブ鶏のピタパン | トップページ | ■Monthly Sweets アマリア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/64939461

この記事へのトラックバック一覧です: ■ムタヒロ ナハハ塩煮干しそば:

« ■サンクゼール ハーブ鶏のピタパン | トップページ | ■Monthly Sweets アマリア »