« ■スシロー 濃厚うに包み | トップページ | ■名曲喫茶 月草 »

■浜木綿 牡蠣宮保ランチセット

五日市街道沿いの中華料理屋さん、浜木綿。車で行きやすいので嫁さんはよく使っているみたいですが、私は久々。平日のランチに行きました。

浜木綿と言えば花珠ランチということで、私は花珠小籠包ランチコース(1598円)です。前菜3種にスープ、一口ザクロジュース、小籠包にデザート、ドリンクが付きます。料理は、よく油淋鶏を頼んでいましたが、嫁さんのオススメで牡蠣宮保(くんぽう)炒めを選択。ご飯は中華粥にしています。
前菜は相変わらず棒棒鶏がおいしいですね。ゴマダレの濃厚さが違います。豆腐の前菜もニンニクが効いていて、スープも出汁の味がいい感じです。
また小籠包も、皮のもちもち感とか中のスープとか、他のお店と比べても一段おいしい感じがしますね。

メインの牡蠣宮保炒めですが、牡蠣がふっくらと土鍋でアツアツに仕上がっています。オイスターソースのコクのある味と付け合わせのナスとエリンギ。うまみがジュワーっと出てくる感じでおいしかったです。冬に食べたい料理ですね。
嫁さんの方も牡蠣宮保ランチセット(1188円)にしています。こちらは前菜が豆腐と春巻。スープも付いて、ご飯は八穀米にしています。牡蠣宮保炒めは、以前の牡蠣炒めにも似ていますけど、さらにコクが濃厚で他のメニューよりリッチな感じもしていいですね。

花珠ランチのデザートは杏仁豆腐のマンゴーソースがけ、ドリンクはメニューにないけど選択できるフルーツハーブティーにしています。
花珠小籠包ランチは量もたっぷりで、久々にゆったりしたランチをいただくことができました。
[MAP]
(Mu-To)
Hamayukakikunpo1 Hamayukakikunpo2 Hamayukakikunpo3 Hamayukakikunpo4

|

« ■スシロー 濃厚うに包み | トップページ | ■名曲喫茶 月草 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/64939480

この記事へのトラックバック一覧です: ■浜木綿 牡蠣宮保ランチセット:

« ■スシロー 濃厚うに包み | トップページ | ■名曲喫茶 月草 »