« ■浜木綿 牡蠣宮保ランチセット | トップページ | ■口福堂 柿安 桜おはぎ »

■名曲喫茶 月草

国立富士見通り、ノア国立ビルの2Fにある喫茶店。土日に名曲喫茶 月草として営業していて、夜はFlowersというカフェバーになるようです。土曜日のお昼に来てみました。

外から見えるガラスにはFlowersと書いてありますが、ドアの脇の看板に月草と書いてあります。ちょっと暗い感じの落ち着いた雰囲気のお店。こじんまりしたお店の中にクラシックが流れています。
富士見通りを眺められる窓際の席で、自家製チキンカレーとブレンドコーヒーのセット(1350円)をいただきました。

カレーはじっくり煮込まれていて、チキンもほぐれた状態になっているみたい。タマネギもたっぷり使われて独特の粒々感があります。スパイシーだけど辛すぎるほどじゃない程度の辛さ。食べているうちに辛さの中に甘みを感じます。ピクルス、干しブドウもアクセントとしていい感じ。
ほんやら洞はめっちゃ辛いですが、ロージナ茶房のザイカレーほど辛くもない気がしました。ときの木よりはちょっと辛いかな。
ブレンドコーヒーはマイルドで苦みは強すぎず。クリームは頼むと出してくれるのですが、適量入れるとミルクとコーヒーのコクが相まってさらにおいしくいただけました。

クラシックを聴きながらゆったりくつろぐのによいお店。国立らしい喫茶店ですね。
[MAP]
(Mu-To)
Tsukikusa1 Tsukikusa2

|

« ■浜木綿 牡蠣宮保ランチセット | トップページ | ■口福堂 柿安 桜おはぎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/65006211

この記事へのトラックバック一覧です: ■名曲喫茶 月草:

« ■浜木綿 牡蠣宮保ランチセット | トップページ | ■口福堂 柿安 桜おはぎ »