« ■口福堂 柿安 桜おはぎ | トップページ | ■高倉町珈琲 ふわふわシルキーパンケーキ »

■うな太郎 生姜焼き定食

国分寺北口の鰻と定食のお店。かなり久々に来ました。
こちらのお店は、うな太郎という名前ながら生姜焼き定食がおいしいという評判で、生姜焼き定食(600円)をいただいてみました。

定食屋さんらしく、たっぷりのご飯とお味噌汁、お漬物に、千切りキャベツに乗った生姜焼きが登場しました。豚肉は薄切りで細長いタイプ。タレはあっさりしていますが、甘めの味付けです。おばちゃんにマヨネーズ使う?と言われ、キャベツにマヨネーズかけて生姜焼きと一緒にいただいたら、これがマイルドでちょうどいい味付け。すごくご飯が進むおいしさでした。
ご飯が若干水分少な目で、私の好きな炊きあがりでした。多分、うな重に合うタイプのご飯なんじゃないかなと思いました。

名前は、うな太郎だけど生姜焼きがオススメのお店、いいと思います。鰻をつまみにした夜のちょい飲みなんかも良さそうです。
[MAP]
(Mu-To)
Unataroshouga

|

« ■口福堂 柿安 桜おはぎ | トップページ | ■高倉町珈琲 ふわふわシルキーパンケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/64663979

この記事へのトラックバック一覧です: ■うな太郎 生姜焼き定食:

« ■口福堂 柿安 桜おはぎ | トップページ | ■高倉町珈琲 ふわふわシルキーパンケーキ »