« ■越後叶家 | トップページ | ■多根果実店 »

■もうもう広場 べっかい国立店

国立の大学通り、紀ノ国屋のそばのアイスクリーム屋さん。前までミルクトップでしたが、続けてまたアイスクリーム屋さんになりました。

ミルクトップと同じような感じで、ソフトクリームとアイスクリームがあります。子供と二人で行って、子供はバニラソフトクリーム(350円)、私は抹茶と濃厚ミルクのカップアイス(350円)にしてみました。
ソフトクリームを一口もらってみましたが、ミルクの味がわりとさっぱり。牛乳の自然な甘さという感じです。北海道別海町の生乳を使っているらしいです。
アイスクリームの方も割とさっぱりした感じがします。食感も少し粒だったさっくりした感じ。抹茶も濃すぎずミルク感があります。さわやかな味わいのアイスでした。

長年やっていたミルクトップの閉店は、以前新聞にご紹介したこともあったので残念でしたが、続けてアイスクリーム屋さんになったので、また散歩ついでに寄ってみたいと思います。
[MAP]
(Mu-To)
Moumouhiroba

|

« ■越後叶家 | トップページ | ■多根果実店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/65153296

この記事へのトラックバック一覧です: ■もうもう広場 べっかい国立店:

« ■越後叶家 | トップページ | ■多根果実店 »