« ■花旬庵 | トップページ | ■もうもう広場 べっかい国立店 »

■越後叶家

ららぽーと立川立飛のお蕎麦屋さん。杵屋の系列らしい。へぎそばというのが気になって入ってみました。へぎそばは、布海苔(ふのり)を使った新潟のそばで、片木(へぎ)に乗せて出すことからそういう名前になったそうです。

私は、海老と枝豆の野菜かき揚げせいろそば(1200円)。+200円で布海苔そばに変更しています。嫁さんは鶏と葱のつけ汁そば(1000円)。こちらは二八そばです。子供はお子様セット(700円)。
ふのりそばは、二八そばと比べてみると若干つるっとした食感かな。ただ海苔の味は感じなくて、二八そばと味はあまり変わらない印象でした。かき揚げは、海老とタマネギや枝豆の食感など、そばにぴったりの味。ただ、油が後でややもたれる感じがありました。
つけ汁そばもすこしもらってみましたが、鶏と葱、甘みのあるつけ汁がおいしかったです。
お子様セットも子供の好きなものが揃っていていいですね。おもちゃ付きです。

ららぽーと立川立飛もいろいろレストランがありますが、お蕎麦屋さんはお年寄りから子供まで気軽に入れるのがいいと思います。
[MAP]
(Mu-To)
Echigokanouya1 Echigokanouya2 Echigokanouya3

|

« ■花旬庵 | トップページ | ■もうもう広場 べっかい国立店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/65153293

この記事へのトラックバック一覧です: ■越後叶家:

« ■花旬庵 | トップページ | ■もうもう広場 べっかい国立店 »