« ■ららぽーと立川立飛 雑貨のお店など | トップページ | ■新中華 »

■Monthly Sweets コンディトライ神戸 白いチーズロール

5月前半の国立駅マンスリースイーツは2013年6月以来2回目のコンディトライ神戸です。関西土産の定番というイメージで、大阪の方に出張に行ったときによく買っていたので、あまり久しぶりという感じはしませんけど。
前回は神戸バニラフロマージュを買いましたが、今回は前から気になっていた神戸白いチーズロール(1458円)にしてみました。

ふわふわの白いスポンジに包まれているのはレアチーズケーキのようなクリーム。ねっとりした食感とやや抑え目なクリームの甘さ、クリームチーズの風味もちょうどよく、おいしいロールケーキでした。レアチーズケーキとロールケーキの組み合わせって、ありそうでなかった感じですね。お店だと冷凍でなく冷蔵の状態で買えるのもいいところだと思います。

マンスリースイーツ、4月は2回目の北匠庵だったのでスルーしてました。5月後半は2回目の京都ヴェネトのようですが、コンディトライ神戸の系列店みたいですね。
[MAP]
(Mu-To)
Monthlycondikobecheeseroll

|

« ■ららぽーと立川立飛 雑貨のお店など | トップページ | ■新中華 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/65225967

この記事へのトラックバック一覧です: ■Monthly Sweets コンディトライ神戸 白いチーズロール:

« ■ららぽーと立川立飛 雑貨のお店など | トップページ | ■新中華 »