« ■もうもう広場 べっかい国立店 | トップページ | ■ららぽーと立川立飛 雑貨のお店など »

■多根果実店

国分寺の老舗ケーキ屋さん。以前は国分寺駅北口前にありましたが、駅前再開発の移転で現在の場所に移りました。フジランチとかの近くです。
ケーキや焼き菓子などがいろいろあります。ケーキはフルーツがいっぱい乗ってサイズも大きいですが、結構いいお値段。渋皮和栗パウンドケーキが有名ですが、1620円とこちらもちょっと高いので、今回は雰囲気の似ている和栗のマフィン(324円)と、チョコマフィン(270円)を買ってみました。

和栗のマフィンは、和栗が入ったマフィンの上にナッツが乗っています。マフィンはしっとりして、栗と合わさった素朴な甘さがいい感じです。チョコマフィンは割と普通かな。チョコの濃さもまあまあという感じ。

2Fは喫茶になっていて、ケーキ以外にステーキも食べられるらしい。あとなぜかフィギュアとかも売っています。移転前は店名通り、フルーツも売っていたと思いますが。ともあれ、お店も商品ラインナップも含めて、昔から愛される地元のお店という雰囲気です。
[MAP]
(Mu-To)
Tanekajituten

|

« ■もうもう広場 べっかい国立店 | トップページ | ■ららぽーと立川立飛 雑貨のお店など »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/65155408

この記事へのトラックバック一覧です: ■多根果実店:

« ■もうもう広場 べっかい国立店 | トップページ | ■ららぽーと立川立飛 雑貨のお店など »