« ■蒙古タンメン 中本 | トップページ | ■メイカフェ »

■キィニョン スコーンボックスセット

ゴールデンウィークは結局どこにも出かけずでしたが、nonowa国立のキィニョンでスコーンボックスセット(1080円)を買ってみました。休日などに時々売り出されるセットで、お値段的にも少しオトクみたいです。箱の絵も国立仕様。

スコーンはプレーン、紅茶、マーブルチョコ、よもぎ、宇治抹茶が入っています。
マーブルチョコ以外を一通り味見してみました。どれも生クリーム仕立てということで、外側はやや固い食感ですが、中はしっとりしています。プレーンは以前も食べたことがありますが、甘さ控えめな感じ。紅茶も抹茶も、アールグレイや宇治抹茶の味があまり前面には出ていなくて、食べているうちにふんわり香ってくるような味わいです。バランスとしてはマイルドでいいかなと思います。
個人的には、よもぎ味が一番存在感があっていいかなと思いました(写真右奥)。草団子のようなしっかりしたよもぎの味がして、アクセントに入っている豆も和菓子のようなマイルドさをプラスしています。しっとりした食感も合いますね。

スコーンは以前、少し固めの焼き加減の神戸屋キッチンのものが好きでした。最近あまり食べていないのですが、スコーンは以外に高かったりして、もうちょっとコスパのいいところがあるといいのですけれどね。

キィニョンは国立のお店を使うのは初めてでした。国分寺が本店で立川にもありますね。ボックスを買いたい場合はツイッターで時期をチェックすると良さそうですが、ネットでも買えるようです。
[MAP]
(Mu-To)
Quignonsconebox

|

« ■蒙古タンメン 中本 | トップページ | ■メイカフェ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/65243434

この記事へのトラックバック一覧です: ■キィニョン スコーンボックスセット:

« ■蒙古タンメン 中本 | トップページ | ■メイカフェ »