« ■キィニョン スコーンボックスセット | トップページ | ■一竜 »

■メイカフェ

国分寺駅南口から東側に坂を下って、殿ヶ谷戸公園を少し過ぎたところにあるカフェ。豚丼がおいしいという噂を聞いてランチに来てみました。

ランチの豚丼は680円。カフェらしいスタイルの定食ですね。
豚丼って、甘辛く煮たタイプが多い気がしますが、こちらは豚しゃぶのように茹でた豚にネギとタレが合わさっています。豚肉はブランド豚のようで、さっぱりしていながらうまみのあるおいしいお肉です。そしてタレが濃厚で、ネギ、豚、ご飯にぴったり。ボリュームはそれほど多くありませんが、がっつりいける豚丼でした。
また付け合わせのキャベツと塩昆布の和え物やお漬物もちょうどいい味。さらにお味噌汁の出汁もすごくいい味で、定食として丁寧に作られているなと感じました。

お店も広々としていて、カフェの雰囲気もいいですね。木の家具も内装との統一感があって、ナチュラルなお店の雰囲気に合っています。最初、豚丼が有名と聞いて、定食屋さん風のお店かと思ったら、すごく今風のカフェでした。
地元の奥様方のおしゃべりスポットになっているようです。今度はハンドドリップのコーヒーも試してみたいと思います。
[MAP]
(Mu-To)
Maycafe

|

« ■キィニョン スコーンボックスセット | トップページ | ■一竜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/65217609

この記事へのトラックバック一覧です: ■メイカフェ:

« ■キィニョン スコーンボックスセット | トップページ | ■一竜 »